top of page

2017年12月16日 南林間ラスタンザ

ColorSugarは埼玉県草加市を活動拠点としていますが

この日はかなり遠出、遠足、日帰り旅行(^^)

神奈川県大和の南林間ラスタンザさんでライブしました。

高速で都内を突っ切って東名高速で横浜町田インターまで

いやぁかなりの渋滞で眠い目をコスコスしながら

なんとかジャストに到着。ここは2年前に1回ライブさせていただいたところで

「アットホームだなぁ」という印象が強くありましたが

今回も入った瞬間、「こたつ席」があり、そして「こたつ」には

お約束の「カゴに山積みされたみかん」が!

アットホーム以外のなにものでもありませんww

そんなバリバリ緊張感の中リハは進み

いざオープン、来るわ来るわお客様の数。

今回対バンの「DICE」さん「あんぱん」さんのお客様がほとんどだったのですが

素晴らしく優しく、これまたアットホームな温かい方々。

最初は「DICE」さん

アイルランドの音楽を完全に体内に染み込ませ

そこからオリジナルを発する独創的なサウンド。

2人がメインボーカルで「がぁこさん」はアコーディオン

フエ3本、右足バスドラペダル、左足シャンシャン鳴るやつ。

多彩すぎます。

「やまちゃん」さんはギターとマンドリン。マンドリンは汗をだくだくかきながら

どんどん早くなるテンポを見事に演奏しきって爽快。

すばらしい2人組でした。

続いて、「あんぱん」さん

弁護士さんなんですって!

でもウクレレが大好きで、ウクレレが本業ですなんて豪語するほど。

実力と愛情が伝わってきました。

ちょっとノドの調子が悪かったので、曲間にノドスプレーを「あ”~~~」と言いながら

シュシュっと喉の奥に吹き付け、直後「ゲホ!ゲホゲホ!」とむせるという。。。www

そんな笑いも取りつつ、カバーもやりつつ、オリジナルもやる訳ですが

安定感と安心感、声がいい。イエモンのカバーもやりましたが

吉井さんの声にそっくりで引き込まれました。

そして、なんとトリになってしまったColorSugar

久々に「座り」中心の落ち着いたライブをしたのですが

クリスマスの先駆けて色んな仕掛けを用意していったのが

功を奏し?お客様に助けられた部分も多々あり

大いに盛り上がりました。

ライブ終了後、お客様と話しをしたのですが

柄須賀さんの声が良い!とお褒めの言葉をいただいたり

雄太郎さんのベースがエロイ!とお褒めの言葉?(^^;)をいただいて

あー、南林間に来てよかったなと。

これを励みに22日の新高円寺ワンマンライブもがんばるぞと

心に誓ったのでした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page