top of page

2019年04月28日 草加POO


今回の草加POOでの「昼呑みしましょ」vol3

ゲストはMoncroidz(モンクロイズ)

モンクロとは6年前に初めて出会った。

小岩のジョニーエンジェルというライブハウスで

対バンLIVEの時、当時ColorSugarというユニット名ではなく

3人編成の「スリーカラーズ」だった。

リハを一通り済ませた後

モンクロの方々(マネージャーのアサミさんも)が

「すごくいい!」

「ぜひ別の機会に一緒にライブしたい!」

と声をかけてくれた。

そこから親交が深まり

ColorSugarになってからも兄貴のような存在。

平成を終えるにあたり

節目はMoncroidzと一緒にライブをすること。

ありがたいことにColorSugarは草加POOでワンマンを

定期的にやらせてもらえるようになった。

なので、好きに騒ごうと。

ある企画を打ち立てた・・・

まず先にはMoncroidz

最近Moncroidzは5人のバンド編成。

今回はアコースティックライブということで

3人編成で来ていただいた。

「アコースティックなのにROCK」

音の厚みと、ベースのビート。ハーモニーの厚み。

なにより楽曲そのものの良さ。

さすがモンクロ。

FREE!

思わず腕が上がる。

(ギターのリュウさん、立っているのが中指。。笑)

大いに盛り上がり

Moncroidzのライブ(第一部)終了。

そして第二部はColorSugar

「網タイツであやとりしたい」という

お客様の声が上がる。笑笑

中盤で乾杯!

そしてお約束のHoneysuckleRose

標的にされたお客様

スミマセンでした(^^;)

そして

今回初の試みで

ピアノとフレットレスベースで

バラード「lokking for the sky」

そして

次はバンジョーでオリジナル

そしてアンコール

前述の「ある企画を打ち立てた」とは

ColorSugarがMoncroidzのオリジナル曲「candy」をカバー!!

MoncroidzがColorSugarのオリジナル曲「GAME」をカバー!! それぞれどんなアレンジにしたか手の内は明かさず

カバーされるユニットはお客様と一緒に聴く。

というコーナー!! これが大当たり!

Moncroidzが演奏する「GAME」はメッセージ性を強め

ストーンズライクなアレンジですごくかっこよく仕上げてきた!

すばらしい出来に興奮。

お互いの「らしさ」を出しつつ

お互いの楽曲の良さを十分伝えることができて大盛り上がり。

(また別の機会でもcandyやらせていただきます!)

そして最後はみんな集まり

マスター南さんも加わり

サディスティックミカバンドの「タイムマシンにお願い」

みんなノリノリ!笑

モンクロマネージャーのアサミさんも呼び込んで

「タイムマーシンにーお~願い~」を連発!

最後に お客様たちと写真を撮り終了!

ありがとうございました!

ColorSugarセットリスト

①KISS ME(シックスノンザリッチャーカバー)

②WandarParadise

③It's my blues(ポカスカジャン タマ伸也さん作詞作曲)

④HoneysuckleRose(カバー)

⑤Nightholic

⑥Lokking for the sky

⑦Rain

⑧Beautiful thing

アンコール

・candy(Moncroidzオリジナル song by ColorSugar)

・GAME(ColorSugarオリジナル song by Moncroidz)

・タイムマシンにお願い(song by 全員)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page