top of page

2018年03月25日 新鎌ヶ谷MT Milly's

今日は快晴

場所は

柏と船橋を直線で結んだちょうど真ん中にある

新鎌ヶ谷。

初の場所で、どんなところだろうと「MT milly's」を調べたら

サーカスさんや村上ポンタさんがライブをしている。

そんな良いハコでできるのか。すごい。

着いたら、建物がおおきい!中がきれい!

なんというか、ブライダル会場に呼ばれたみたいだ。

今回お誘いいただいた「ぺっぱぁべいぶ」の越川さん企画の

イベント「COLORFUL FLOWERS」は4組の違ったタイプのユニットが

しのぎを削るライブバトル(?(^^;))

カラーシュガーはちょっと早い時間からリハ開始。 中の会場は

すごい!

テンションが上がるのを抑えつつ楽屋へ。

楽屋もすごかった。

化粧、洗面台はもちろん、ドライヤーも完備。

そしてなんとグランドピアノまで!

写真では撮れなかったが、楽屋の窓から見た風景

外はもう夕焼け小焼け

このミスマッチがたまらない

そして本番!

まずは

JYOROU-KUMOさん

落ち着いた大人の音楽。

ギターの方のテクニックがすごい!

メインボーカルの方と合わせたコーラスも訥々と語りかけるような

ハモりですばらしかった。

続いて、齋藤直江さん

ゴスペルとあって、声がこの広い会場の隅々まで包む

時に激しく、時に暖かく

やさしいピアノに乗って会場を感動させました。

そして3番目は

COLOR SUGAR

ライブではよく座り→立ちの演奏をしているが

今回は逆の、立ち→座り。

1曲目=GAME(FUNKバージョン)

 2曲目=I'm believing(レゲエバージョン)

しょっぱなから、2曲続けて初の試み

NEWバージョン!!!!

GAMEのFUNKバージョンはつい5日くらい前に思いつき

当日まで練りに練った新作。

これはこれから使えそうだ。可能性が広がった。

2曲目の通称「アイビリ」はレゲエで。

過去2回だけ新高円寺で演奏したことがあるバージョン。

これもけっこうブラッシュアップされていい感じに育っていきそう。

この初々しい2曲をこんな素敵な場所で披露できたのは

光栄で幸せなことだ。

そして3曲目はおなじみ?ハニーサクルローズ

柄須賀はギターを置き、雄太郎のベースのみで

歌うのだが、、、、

途中、柄須賀がおもむろにステージから降りる!

そして、キョロキョロと獲物を狙うような素振り。

そして、、、

ターゲットロックオン!!WWW

からの投げキッス!

で会場盛り上がる!(^^)

そしてようやく落ち着いて座り

ユーミンの「ひこうき雲」。

天井が高い場所でこの曲をやるとつい、空があるような感覚になり

つい見上げながら弾いてしまう。

そして最後にオリジナル「僕はそっと」

カラーシュガーのバラード代表作。

とても気持ちの良いライブができた。お客様も楽しく盛り上がって

くれて感謝。

そして最後は「ぺっぱぁべいぶBAND」

顔があまりはっきり映ってないのが残念(TT)

演奏は、カンペキ!!すごい!!

とにかく好き!!

おしゃれで力強く、リズムも立っているし。

ドラム広瀬さんノリノリWW

ボーカル越川さんが声がめっちゃいい!!

ギターもうまいし楽曲のセンスもいいし。

お客さんが「ずるい!」と言っていたのがわかる(^^)

なにより全体を支えるベースのグルーヴがハンパなかった。

もう気持ちよすぎるの一言だった。

そんなこんなで日は暮れて

無事にライブを大成功で収めた帰りはもちろんラーメン。WW

親しいお客様(お友達)から教えてもらった近所のトリパイタンラーメン。

昔のメンバーも一緒にひっそりプチ打ち上げ

今後もがんばっていくぞと決めた新鎌ヶ谷の夜だった。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page