top of page

2018年06月16日~18日 北海道ツアー part2

6/17(日)

いよいよ札幌ムジカホールカフェLIVE当日!

昨夜、かなり遅くに寝たので朝起きるのが大変だったが

ホテルの朝食(無料!)が朝9時まで。ということで

ムリくり目をこすり起きてカフェスペースに。

おお!たくさんの種類のパン。これみんな食べ放題。

コーヒー、オレンジジュース等々飲み放題。

しかもパンが旨い!

これも北海道だからか!

しかも食べ放題だと、つい食べてしまう!(笑)

腹ごなしにちょっと散歩

昔からあるんだろうな

懐かしい風景

雪が積もった時の街を想像するとまた

趣深いものがある。

昼はタッシーさんと待ち合わせ

タッシーさんと飯といえば・・・ラーメン!笑

地元のお客さんが多い店

これは期待できそう!

豚骨ベースの味噌。

クリーミーで旨い!

おなかも満たされ、

本番に向けてのリハをカラオケにて

綿密な打ち合わせと最終調整を行う。

そして

そして

気合十分

夕方、ムジカホールカフェに到着。

テンション上がってまいりました。

中に入ると・・・

すごく良い雰囲気。

やさしい空間。

さっそくリハ

18時

いよいよ本番スタート!!

まずは「歌イビト語ル」MCと1曲から

全身にビリビリくる声の塊。

というより魂。

一気に会場を引き込む。 そして相変わらずの絶妙なトークで

カラーシュガーが呼び込まれる。

まずはカバー曲から。

荒井由実の「ひとみをとじて」

この曲だけのためにマンドリンを持ってきた。

思った通り、この会場はマンドリンの音が

心地よく響く。

2曲目は、

オリジナル「GAME」

このムジカホールカフェの音の響き方が良いのか

お客様の雰囲気が温かいからか

すごく自分たちがやりやすく

楽しくできているのがわかる。

続いてカバー

HoneySuckleRose

この曲はベースのみで歌うのだが

ギターを持たない柄須賀は

水を得た魚のように(笑)

会場の中央まで入っていき 今日のお客様を瞬時にロックオン

そして投げキッス(笑) 今回、最大と言っていいサプライズなお客様

麦人様ご夫妻が北海道まで来てくださり

柄須賀のパフォーマンスに喜んでいただいている! こんな日が来るとは。。感無量

いつもと違う「ハニサク」だった。 そして最後、この曲がこの北海道まで

連れてきてくれたと言っても過言ではない 「僕はそっと」 タッシーさんにカラーシュガーのCD渡した時

特にこの曲を気に入っていただいた。

そこからラジオのゲストに呼ばれたり このライブツアー同行のきっかけになった。 本当にこの曲は、なにか「チカラ」を持っている。

無事カラーシュガーの演奏を終え 暖かい拍手の中

いよいよタッシーさん「歌イビト語ル」に交代

続きはpart3へ!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page