top of page

2018年06月16日~18日 北海道ツアー part3

6/17(日)

札幌ムジカホールカフェ

いよいよ「歌イビト語ル」ライブが始まる

寸劇「ハモニカ」

ハモニカを見るのは2度目だが

この演目は身を乗り出して入り込んでしまう。

ストーリーを知っていながらも

感動してしまう。

最後は泣けてしまう。

そんなシーンを北海道の

札幌の、夕暮れから夜に移り変わる

「この場所、この時」でしか立ち会えない

刹那的な幸せが湧きあがる。

-

ティンパンアレイ

次から次へと出てくる歌詞が情景を作り出し

NYの街角があたかもあるように想像させる。

そしてそこの温度感や、音があふれていたことまで

触れることができる。

座布団

ブルース進行で最高にゴキゲンなリズムで

お客様全員が参加できる曲

始まる直前に、全員にサイリウムライトスティックが

配られる!

パキン!パキン!

色とりどりに光る客席は壮観!

私たちカラーシュガーも横綱の両脇を固め

スティックを振り回し、大声で

「ヘイ!」「ヘイ!」

と盛り上げる(笑)

みんな「待ってました」と言わんばかりに 会場全体がヒートアップした。

銀時計

山高帽の男と、眼鏡の男の会話で

銀時計を探すことになるが、、、

その銀時計のありかをお客様に

教えてもらう。

その場所の名前をもじって歌イビト語ルが

歌にして返すという毎度好評定番の演目。

ユウタロウの会社の元同僚がありがたくも

夫婦でライブに来てくれていた!

そして、銀時計の場所を教える役目に当選!(笑)

最後は「歌イビト語ル」オリジナルソング

バイバイフレンド

この曲を、柄須賀も無伴奏、ノーマイクで

参加。2人で歌い上げる。

最後は3人そろい大団円。

感無量、演者である私たちも大感動のライブだった。 見ていただいたお客様、関係者の皆様、

ムジカホールカフェのスタッフ様

ありがとうございました。

さぁ、これから打ち上げだ。

飲み語らうぞ!(^^)

-

先に記したとおり

麦人さんご夫妻がタッシーさんのライブを見に

東京からわざわざ御来訪された。

声優さんの中でも超重鎮の麦人さん。

宇宙戦艦ヤマト、スターウォーズ、

スタートレック、ヱヴァンゲリヲンにも

出演されている、ものすごいお方。

今回、初めて自己紹介をさせていただき

深い話をいくつもしして、さらに

的確なアドバイスまでいただけた。

非常にありがたい打ち上げ会になった。

元同僚と。

込み入った会社の話はできなかったけれど、

またそれは別の日に話そう(^^)

楽しかった!

そして、ここの料理がこれまた。。。

うまい!!!!

幸せな夜だ! 夜が更け、日をまたぎ

2次会まで出た私たちは

今日も就寝午前2時(笑)

あすはいよいよ最終日

中学校でライブだ!

part4へすすむ


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page