top of page

2018年06月30日、07月08日 草加駅前

いきなりこの写真!

この写真は知る人ぞ知るFacebookでカラーシュガーが路上(ゲリラ)ライブをやる時に

直前告知する人。(^^)

名前はまだ無い。

今後もカラーシュガーが路上ライブをするとき

彼が告知していく。

草加駅前、暑い夏の夜

改札を出て、ヨーカードーとマルイが見える広い入口(出口)

ロータリーの中央には大きい岩があり、

そこから水がジャージャー流れている。

駅前の数少ない木には何百、何千?もの

ムクドリがチュチュチュチュ・・・・・と

延々と一帯に響かせている。

そんな中で、カラーシュガーは

こんな新兵器を設置。

ローランド「BA-330」

運ぶのもかなり一苦労だが、これがかなりのスグレモノ。

4ch同時使用可能で、それぞれのチャンネルの

ボリュームはもちろん、簡単なEQ

リバーブのオンオフが個別でできる!

アコギ、ベース、ボーカル2本。

これでピッタリ。

そして、マイクスタンドを設置

椅子を2つ用意。

路上にしてはかなりセッティングがちゃんとしている。笑

この場所では、たまに若いミュージシャンがエグザイルのように

ふぁ~~~っと、優しい声で歌っていたりする。

その周りには固定のファンがいて

食い入るように見ていたりする。

「 もしカラーシュガーが路上をやったらどうなるか?」

なんか、元気ハツラツでもないし

必死な感じでも出来ないので

カバー、オリジナル関係なく、思いついた曲たちを 思いついた順番でやっていこう。と。

そんな感じでリラックスした雰囲気でやっていると

不思議なもので、自然と人が集まってきたりする。

わざわざfacebookを見て駆けつけてくれた仲間たちもいる。

ありがとうございます。

実をいうと、ここで最初にやった時、音量の加減がわからず

けっこう大きめの音でやっていたら、クレームが入って

消化不良のまま強制終了した苦い経験が。。。(^^;)

でも、その翌週にはリベンジするという

この生命力。笑笑

ミュージシャン仲間とのセッションもできた。

めっちゃ楽しい!!!

通りすがりで聴いて、CDも買っていただいた方もいたし。

これは、うちらに合っているかもしれない。

またやろうと思う。

というか定例化しようと思う。

暑すぎたり、寒すぎたりしたら、もちろんやらないが。。。(笑)

ここで聴いてくれた方が、今度、草加でやるワンマンLIVEに

来てくれたらすごくうれしいなぁ。

2018年9月8日(土曜)

カラーシュガーワンマンLIVE

at 草加 イタリアン「和伊話云(わいわい)」

詳細は公式HPのスケジュールにて。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page