top of page

2018年07月12日 新高円寺STAXFRED

今日も恒例のスタックフレッドでのライブ。

なのだが、ラインナップを見ると、全員1回は対バンに

なった方々なので、初の「初対面がいない」バージョン。

(どんなバージョンだ。笑)

いや、でもなんかやりやすいというか、

音を知っているだけに安心感がある。

そして楽しみだ。

そういえば、スタックスのマスター中村さんが

右手を骨折していたが、このいつもの達筆が書けるくらいに

回復したのは良かった。 回復早いなぁ。すごい。

さて、今日はカラーシュガーがトップバッター

今回は、「けだるい夏」がテーマ。

①青い丘(オリジナル)

②I’m believing(レゲエバージョン)

③海を見ていた午後(荒井由美カバー)

④SummerTime(カバー)

⑤情熱(オリジナル)

⑥NightHOLIC(オリジナル)

6曲盛りだくさんでお届けした。

この日は、柄須賀の仕事仲間であり

ミュージシャン仲間がご夫婦で来てくださったり

雄太郎の元サークル仲間も来てくださったり

クソ忙しくてクソ暑い

(つい汚い言葉を使用してしまい申し訳ございません)

木曜の平日の夜に

わざわざご足労いただき本当に、ありがたく 感謝、、感激、、、

お客様ともゆっくり話ができて嬉しかった。

次は、山路貴澄さん

あいかわらず、元気をもらえる 思い切りがよく、潔い歌と演奏。

「ロックンロールでホームラン!」

「ロックンロールで一発逆転!」 なかなかこれをストレートに歌える人は いないと思う。

個人的には

「曇天模様の曇り空」という歌詞が なんか好きだ。(^^) 次はサギさん

いきなりブルース(ストマン進行?) 日本語の歌詞で歌うサギさんは存在感たっぷり。

声がいいしギターもうまい!(偉そうに言ってすみません)

テレキャスでいい音を出せるミュージシャンは

すごく好きだ。

今日もドラマの主題歌になった曲も演奏してくれて

日本の良き昭和の雰囲気が伝わる内容で

しみじみ聴いてしまった。 わざと半音違いで音を鳴らすも 中村さんにツッコまれ

「もちろんわざとです」と注釈を入れながら

演奏し、そのあと小声で

「めんどくせぇなぁ」と言っていたのが

個人的にすごくウケた(笑)

最後は西海シゲル&アラケンさん

文句なしに このお二人、すごい。

2回連続でのご一緒で、前にもブログで書いたが、

「なんでこんなにピッタリ合うの?」というくらい ピッタリ合っている。 リズムから何から。

ジャンプのタイミング、ジャンプの高さまで(笑)

個人的に録音させていただき、個人的にずっと聴いているが

聴けば聴くほどテクニックと長年培った息の合いっぷりが

この二人の魅力。さらに見ていると中学生のころから

こんな感じでやりとりしていたんだろうなぁという(笑)

「竹馬の友」とはまさにこのことだなと。

ライブ終了後も、音楽の深い話から

とっても浅い話まで(笑)

終始笑っていた。

はぁ楽しかった。マタニティ~!(^^)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page