top of page

2018年09月29日 新高円寺STAXFRED

7月以来のSTAXFRED。

ここにはだいぶお世話になっている。

たぶんColorSugarの音楽的な成長を促してくれたのは

このSTAXが大きい。

そんな恒例のライブブッキング

最初は

石橋省吾さん

ふだんはバンドで活動されているとのこと

弾き語りを始めたとたんにカッコイイ英語のフレーズと

ギター。

すごく英語の発音が良くて、ラブサイケデリコ

時々ニルヴァーナのようなやさぐれ感もあり

ロッキンなステージだった。

続いて私たちColorSugar

①summer time(カバー)

②花

③Wander Paradise

④Beautiful Thing(新曲)

⑤僕はそっと

前半は

切ないやるせない孤独

後半は

少し明るく、しっとり落ち着いた曲をチョイス。

今回、新曲をやったのだが

ColorSugarに今までになかったハネたリズムで

軽快なアレンジに仕上がった。

(まるでマイケルジャクソン&ポールマッカートニーの

「ガール・イズ・マイン」のよう^^)

次は

松本裕さん

この方の弾き方

歌い方は、だれもが真似しようとしてもできない領域

ハスキーな声からにじみ出る(絞り出る)歌は

恥ずかしげもなく愛に満ちていたりする。

つづいて

山口 晶さん

MCでの中国での話はここには載せれないが(^^;)

いろんな経験をされての歌なのだと

わかるくらいの説得力と、威風堂々とした佇まい。

コール&レスポンスもファルセットで難しく?

終始なごやかに笑に包まれた。

今回も新高円寺は穏やかで良いライブだった。

他の方々のライブを見て思ったこと

ライブを最初から最後まで見ることは

意外と日常生活の中で大事。

じっと座って聴いているだけだが

演者が表現している世界に入り込む時もあれば

自分の日常を考える時もある。

意外と後者が大事だったりする。

自分を見つめなおす非常に良い機会を

得ることができると思う。

帰りにすぐそばにある和風居酒屋「まる」さんで

来て下さったお客様たちと打ち上げ

この店は、何から何まで旨い!

楽しい会話と美味しい料理で

至福のひととき。

ありがとうございました


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page