top of page

2018年10月14日 草加SEIYU「緑の街ふれあいコンサート」


この日は前日の天気予報では、明日は雨になりそうだという

「ちむぐくる」さんのお誘いで今回の

イベントに参加。

そして、カラーシュガーが草加駅前で路上ライブを

やった時に見に来た方々がつながり、それがきっかけで

なんと「Moncroidz」が参戦!

他にも実力派アーティストがそろうというのに

雨?

街にはこんな看板が

はたして雨男、雨女はだれか!?

最初は、ちむぐくるのお2人がオープニング。

会うのは久しぶり。だってちむぐくるは全国行脚を

常とした日本を(いずれは世界?)縦横無尽に移動して

ライブを行っているから。

今回、ちむぐくるの千花ちゃんが司会進行

直哉君が音響をすべて。

千佳ちゃんは話を回すのうまい!

カラーシュガーはトップバッター

前半はけっこう強く雨が・・・

それでもたくさんの人が足をとめてくださり

わざわざ遠くから見に来てくださった方もいて

すごくうれしかった。

曲目は

①花(オリジナル)

②夢の途中(カバー)

③悲しみジョニー(カバー)

④Beautiful thing(オリジナル)

⑤GAME(オリジナル)

⑥僕はそっと(オリジナル)

続いて

Moncroidz

兄貴のようにかわいがってくれているシンさん

超絶ギターと絶妙なコーラスでいつも「俺も頑張んなきゃ」と

思わせてくれるリュウさん

いつもは夜行性な彼ら

昼は昼で、ものすごく良かった。

それこそどんどん人が増え

虜にして、アンコールまで出た。

そしてどんどん晴れていった(^^)

その他共演者の方々の写真撮れずすみませんでした。

ちむぐくるの本編

もともと「チークカラー」として活動し

カラシュガより先に足立区公認アーティストになった2人

沖縄を本拠地に移し、先述のとおり日本全国を渡り歩く2人

演奏を聴いて、子供も笑い、お年寄りの方も笑い

そして涙し、なんだろう?この魅力あふれる2人

今回のふれあいコンサートにかける思いが

特別なもので、その感情が半径30mくらいまであふれていた2人

これをタダで見ていいのか?

御多分に漏れず音楽の価値も金額いくらで測られる。

そうやってミュージシャンは食べている。

ちむぐくるを見て、これはちゃんとお金を払わないとダメな気がした。

見る人、見る人がそう感じ、後日

ちゃんとライブを見に行く(来てくれる)ことが多くなるのを願うばかり。

ありがとうございました


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page