top of page

2018年10月19日~20日 鴻巣ラジオ→志音祭


今日は鴻巣フラワーラジオ「トワイライトアベニュー767金曜日」

略して「トワ金」4時間生放送に出演のため、局に車で向かう。

トワ金のメインパーソナリティ

タッシー田代さんと待ち合わせ、昼食へ

気になっていた日高屋の担々麺を注文

ちょうどいい辛さで旨い

おなかも満たされいざ局入り

フラワーラジオのキャラクター「うめサブロー」

かるくリハ、打ち合わせをして本番!

2011年、東日本大震災から毎週毎週

ずっと続けているコーナー

「救いの歌、支えの歌」

これは、タッシーさんの思い

アシスタントパートナーの思いを毎週込めている

特別な曲しか選曲されない。このコーナーに

カラーシュガー(柄須賀幸恵)オリジナル「僕はそっと」

を選曲していただいた。

これには長年聴き続けてきた身としては非常に感慨深く

感動した。

そして、ゲストコーナー「TT’S BAR」

ここでは、「ナマ昭和なまミュージックなま列伝(生)」と題し

昭和の曲をメドレーでタッシーさんカラーシュガー交代交代で生演奏。

次に、「さっちんに聞いてみよう」のコーナー

柄須賀になんでも聞いて、ズバリひとこと答えていく。

ウケた。笑

「表シュガー」のコーナー

オリジナル「花」を生演奏

「裏シュガー」のコーナー

足立区公認アーティストとして作曲提供した「UMA体操」を流す。

ウケた。笑

TT’s BARが終わり

昔なつかしいTV番組の主題歌を音楽的見地から検証する

「T9」が始まる。

今日のテーマ(題材)は「キックの鬼」

これがのちのち後を引きネタとして柄須賀の代名詞になろうとは。笑

最後にリクエストタイム。リスナーからの投稿を一気に読み上げていく。

そしてオーラスは、タッシーさん「歌イビト語ル」のオリジナル

「バイバイフレンド」を柄須賀と2人でコラボ。

無事に4時間の長丁場を滞りなく終了。

帰りは、楽しみにしていた近くの炉端焼きで晩御飯

焼き鳥、しめ鯖、マグロブツ刺身、、、注文するものすべてが

別格に美味しい。

ラジオ出演がなくてもまた来よう。笑

翌日、快晴

今日は、東武動物公園まで電車で向かい

そこからバスで通信制高校「志学会高校」の文化祭でライブだ。

今日も歌イビト語ルとの共演が叶い、楽しみでしょうがなかった。

駅で待ち合わせ、送迎バスの前で記念撮影

高校に到着

中に入り、体育館へ

すでにトップバッター「リケジョ」シンガーソングライターの

ライブが始まっていた。

次がカラーシュガーだ。

今回も守友さんが写真を撮ってくれた。

赤いカーテンがバック、雰囲気がすごく良い。

セットリスト

①GAME

②Wander Paradise

③ひこうき雲(カバー)

④僕はそっと

演奏後、帰りにも、司会進行をしてくれていた実行委員の生徒さんが

ファンになってくれ、記念撮影をしたり、FBで友達になったりできた。

はじめて聞いてもらう方々に、私たちの音楽が響いてくれたことがわかり

すごくうれしかった。

昼休憩は学校内を散策

昼食は、本格的な蕎麦。

そして食後の?カレー。

前回この学校に来た時に売っていたカレーがおいしそうで気になっていた。

今回そのカレーを買い、外に出て、のーんびりした

最高の場所でおいしくいただいた。

私たち以外では、空手道場の披露もあり

流麗で力強い演技で引き込まれた。

そして、副校長先生の歌。人柄が伝わってくるまっすぐな歌だった。

そして大トリ、歌イビト語ルことタッシー田代さん

この広い体育館で、マイクなし、伴奏なし

体ひとつで観客にぶつかっていく

それが子供たちに響き、終始食い入るように見たり

動画を撮りまくっていた。

大満足で終えた志音祭。

ありがとうございました。

そして行く先は、大人の後夜祭。笑

居酒屋「天国」

ここも安くて美味しかった!

次の鴻巣フラワーラジオでの深夜枠案を

タッシーさんと山田ディレクターが楽しそうに

本当に楽しく飲みながら企画会議。笑

飲むと忘れるので、スマホに思い付いたことを

記録するとのこと。笑

名実ともにスゴイ方々なのに、くだらない?ことを無邪気に

話し合っていた。誰もやったことのないことをやるんだ!と。

カラーシュガーにとって、こういう出会いが本当に刺激になるし

こういう大人になりたい。と本当に尊敬の念を込めて思った。

この2日間、北海道の再演ともとれるこの2日間。

ありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page